明日は西チャレ

年始に怪我をして早2ヶ月あっという間だった。 怪我もほぼ完治しており、ほとんど自然に歩けるようにもなり、自転車も違和感なく乗れるようになってきた。 体重も怪我当時から4キロ弱増えて全身が少しだけがっちりした感じ。 先週までは体重も増えたおかげ…

ワイヤーが抜けて2週目

ワイヤーが抜けて2週目に入りました 最初はシャワーだけだったのですが今は湯船にも疲れてより一層疲労の抜け感は良くなったかなと。 怪我が治ったからと言ってまた別のところを怪我をしてしまうかもしれないと考えていて。 この明日の怪我をする前は少し右…

無事ワイヤーが抜けました

手術から6週間が経ち骨もしっかりとくっついていてレントゲンで見ても少し骨が太くなっていました。 ワイヤーが無事抜けてよかった。 めちゃくちゃ痛かったけど。 2週間後から競技は復帰して良いとのこと、 すごく嬉しい。 自転車が乗れない間にできることを…

意外と弱ってない。

手術が終わって6週間目 ついに明日ワイヤーが抜ける! 普通の靴が履けずにサンダルしか履けないのはなかなかキツかった。 上半身の筋トレもかなり頑張っていてガタイが少し良くなった気もします。 今日は軽くですが我慢できずに少しだけ自転車に乗りました。…

術後5週目

手術も終わってもう5週間たった。 2月2日に2回目の診察をしてレンドゲンでも 異常なしと言われて一安心。 16日にワイヤーが抜けて 3月1日から競技復帰と自分が思っていたよりも遥かに早い。 県ロード、中国ロード、JBCF E1走りたいレースも沢山。練習も楽し…

手術から10目

1/9日に手術をして今日で10日が経ちました 今日は1回目の通院 診察前にレントゲンをとって その後診察 足ついちゃったり、痛みがあったりでズレてないか心配でしたがズレてもなく上手くいってると まだ軟骨は出来てないけどそれっぽい影も見えて良かった。 …

パワーis正義

手術して5日くらい経ちました 痛みもほぼなく今はかかとをついて歩く練習をしている最中です。正直疲れるけどケンケンで進んだ方が早い。ですけど、右足の筋肉をできるだけ弱らせないように。 食事も今まで以上に気をつけていて、カルシウムとビタミンDを前…

今回の足の怪我と今後について

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします よし!今年は去年よりもっといい成績を出すぞ! 相方の長原くんも復帰して自転車を初めた当初から常に一緒に走ってきた彼とまた走れると思ったら嬉しくてしかったなかった。 1月4日午前中に彼…

初の海外遠征を終えて

二ヶ月間の海外遠征が無事終了しました。 公式戦12レース トレーニングレース5戦ほど走りました。 初戦のベルギーのレースは一周目で足切りで7分ほどしか走れなく、日本のレースとの違いと、自分の弱さを感じました。 そこからは現状では一時間も走ることは…

オランダに来て一週間

今回は出国から1週間のあったこと、感じたことを書いてみます。 今回は岡山から関西空港、関西空港から台北、台北からアムステルダムという感じでいきました。 初めての海外、トランジット、入国審査と不安が多く。移動時間も長く、初めてなことが苦手な僕…

オランダまであと1ヶ月切りました

先日の中山ロードを走ってからの感じから言うと調子は正直自分的にはいい感じではないかなと思います。 体が調子のいい時みたいに軽い感じもないし、 でも踏んでる時のかかりはいい感じだったから少しずつ上がってきてるのかなと思います。 今回オランダに行…

中山ロードレース 8位

今日は中山ロードレース1年の中で割と楽しみにしていたレースJBCFなどは基本的に1人で走ることが多いから、今日のレースは唯一数人のチームメイトと走れるレースだからすごい楽しみにしていた。 コースは道が悪い箇所がかなり多いので気をつけて走ること、第…

今日からまたブログを復活させようかなと思います。

今日の内容は昨日の振り返り! 朝4時半に起きて5時にさくらおろち湖に出発 この日は地元で岡山エンデューロが行われてて知り合いもみんなそっちに行ってたので、道中は岡山エンデューロ行けばよかったのかなーとか考えながら、運転してもらって、着く30分前…

覚悟決めて死ぬ気で結果を出しに行く一年

唐突ですが、自分実は六月から大学を休学していて、競技のほうに集中していました。 しかし九月まで思うような練習もできず、練習がうまくいっていないから、もちろん も結果も出ず、と九月は精神的にかなり滅入っていて、自転車にほぼ乗れていませんでした…

今年も終わり!来年の抱負

今年ももう終わります! 色々経験させてもらいました!色々なご縁もあったら色々な人と出会いもありました! サポートしてくださった方、応援してくださった方ありがとうございます! 今年は念願の優勝!JBCF入賞が出来ました! 高梁Hilcrhymeでは年代別優勝…

やっと勝てた

皆さんお元気でしたか?久しぶりにブログ書きます 今日は高梁ヒルクライムでした 結果は後ほど。 先月まで心身ともにかなり調子を落としていました。そして色々な方にアドバイス頂き、何とかバイト先を変えてから何とか練習にも少しずつ練習できるようになり…

多くを学び、改めて自分を知れ、もっと改善しようと思った濃い1週間

先週日曜日から関西の方で1週間遠征に行ってきました。 最終日前日にはレースという形で遠征が終わったのですが。 今回の遠征では自分語りていないこと、 そしてこれから改善していかないといけないことがわかりました。 福留さんに今回遠征を通して、 トレ…

トレーニング遠征行ってきます!

今日から尼崎に向かってます! 明日から1週間堺浜クリテリウムまで、しっかりといつもと違う環境で学べるものが沢山あると思うので、色々学びたいと思います! そして、1週間後強くなって帰ってきたいと思います! 大阪の方、兵庫の方よろしくお願いします!…

本格的にブログを復帰しようと思います!

受験が終わり、解放され、そして、学校のテストも終わり、冬休みに入ったわけですけども 三学期は4日しか学校行かなくていいので、ずーっとお休みです! この冬は僕がすることは自転車に乗るそして、 バイトでお金を稼ぐこと! 自転車はほぼ毎日乗って、オン…

今シーズンの振り返り

今日は堺浜クリテリウムに参加しました。 このレースを今年最後のレースにしようと決めました。 結果はボロボロで、何も出来なかったです。 そして、ボロボロになったおかけで、今の自分の実力不足が身に染みましたし、これからの練習へのモチベーションに繋…

来年の抱負でも決めようかな

10月も後ちょっとで終わっちゃいますね〜 気づいたらもう18歳、高校に入学したばっかりの感覚。 高校生になってからは、お金の大事さ、感謝とか、当たり前のことを当たり前にできるようなことが、とても大事なのことに気づいたし、 色々な方と出会い、色々な…

悔しい。

10月16日、17日と周南クリテリウムが行われた。 優勝目指して、レース前日までトレーニング、調整をしてきたつもりが、2日間とも、悔しい結果で終わってしまった。 day1はDNF 目の前で落車が起き、コケた人のリアが自分のフロントに直撃するが、何とか持ちこ…

ブログ少しだけ復帰します

やっと1回目の受験が無事終わり 手応えもありという感じで終われたんですが 10月16.17日に行われるしゅうなんクリテリウムに参加するため、昨日から追い込み練が再開 踏めるのは踏めるが、まだ完璧な形では無いため、今週いっぱいは追い込みをメインで 来週…

ご心配をおかけしました。

おはようございます! 体調は完全復活しました! 昨日は練習でした!まさかのTSS300越えという 病み上がりにやりすぎたなと反省。 はりちゅうエンデューロまで5日!頑張りますよ! 昨日はKOMとランキング入りを何個かしました! 学校頑張ってきます! それじ…

ホンマに勘弁して欲しい。

現在体重50キロ。 夏休みでと言うか、ここ一週間で体重2キロ以上落ちてます。 原因はご飯。特に晩御飯。まじで食べれない。 お腹が減らないわけじゃない。 食う気が失せる。 親の状況が色々変わったため、ご飯を親の同僚が作るようになった、プラス食事中は…

今日から学校やった

緊急事態宣言中だから学校は1時間遅くなって、授業を短縮して授業するみたい。 受験が近い俺からしたら大人しくおうちで勉強しておきたいところだが。 最近はなんか疲れてるから、しっかり休もうと思います。 今日はめちゃくちゃ短いですけど。 すみません。…

昨日オフ日でずっと寝てた

昨日はブログあげれずすみません。 オフ日でずっと寝てたので、かけれませんでした。 昨日 トシゾーの限定メニューを食べてきました! とても美味しかったけど、最近胃が小さくなってしまい、食べれる量が減ってきてます。 そして、今日もラーメンに連れて行…

土日の追い込み大事!

昨日は100キロのトレーニングからの、金山で足が死んだ。TSS250くらい 疲労困憊すぎて明日大丈夫か?って思いながらも、 いざ当日 最初の空港線からアタック!速すぎて全然ついていけんかった、これほんまに持つか? 思うたけど、なんとか下りも平坦も、登り…

疲れた

今日は朝から練習! 4時に出発して、5時前に集合場所に着いたので、あと30分くらいあるなと思い、六番川を1周淡々と踏んでみました。 まぁ、しんどいしんどい 今日はベース練だったらしいですけど、 速くね?って思ってしまった、平坦はみんな一緒登りは速い…

リカバリーは大事〜

月曜日から木曜日までしっかりトレーニングしたんで、今日はオフ日、朝歯医者に行って、帰ってきてから夕方まで爆睡!ちょー回復しました! そしてサイゼリヤに晩御飯を食べに行きました。 サイゼリヤレースレポート まずは小エビのサラダLサイズという、2…