2024-01-01から1年間の記事一覧

明日は西チャレ

年始に怪我をして早2ヶ月あっという間だった。 怪我もほぼ完治しており、ほとんど自然に歩けるようにもなり、自転車も違和感なく乗れるようになってきた。 体重も怪我当時から4キロ弱増えて全身が少しだけがっちりした感じ。 先週までは体重も増えたおかげ…

ワイヤーが抜けて2週目

ワイヤーが抜けて2週目に入りました 最初はシャワーだけだったのですが今は湯船にも疲れてより一層疲労の抜け感は良くなったかなと。 怪我が治ったからと言ってまた別のところを怪我をしてしまうかもしれないと考えていて。 この明日の怪我をする前は少し右…

無事ワイヤーが抜けました

手術から6週間が経ち骨もしっかりとくっついていてレントゲンで見ても少し骨が太くなっていました。 ワイヤーが無事抜けてよかった。 めちゃくちゃ痛かったけど。 2週間後から競技は復帰して良いとのこと、 すごく嬉しい。 自転車が乗れない間にできることを…

意外と弱ってない。

手術が終わって6週間目 ついに明日ワイヤーが抜ける! 普通の靴が履けずにサンダルしか履けないのはなかなかキツかった。 上半身の筋トレもかなり頑張っていてガタイが少し良くなった気もします。 今日は軽くですが我慢できずに少しだけ自転車に乗りました。…

術後5週目

手術も終わってもう5週間たった。 2月2日に2回目の診察をしてレンドゲンでも 異常なしと言われて一安心。 16日にワイヤーが抜けて 3月1日から競技復帰と自分が思っていたよりも遥かに早い。 県ロード、中国ロード、JBCF E1走りたいレースも沢山。練習も楽し…

手術から10目

1/9日に手術をして今日で10日が経ちました 今日は1回目の通院 診察前にレントゲンをとって その後診察 足ついちゃったり、痛みがあったりでズレてないか心配でしたがズレてもなく上手くいってると まだ軟骨は出来てないけどそれっぽい影も見えて良かった。 …

パワーis正義

手術して5日くらい経ちました 痛みもほぼなく今はかかとをついて歩く練習をしている最中です。正直疲れるけどケンケンで進んだ方が早い。ですけど、右足の筋肉をできるだけ弱らせないように。 食事も今まで以上に気をつけていて、カルシウムとビタミンDを前…

今回の足の怪我と今後について

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします よし!今年は去年よりもっといい成績を出すぞ! 相方の長原くんも復帰して自転車を初めた当初から常に一緒に走ってきた彼とまた走れると思ったら嬉しくてしかったなかった。 1月4日午前中に彼…