手術から10目

1/9日に手術をして今日で10日が経ちました

 

今日は1回目の通院

診察前にレントゲンをとって

その後診察

 

足ついちゃったり、痛みがあったりでズレてないか心配でしたがズレてもなく上手くいってると

まだ軟骨は出来てないけどそれっぽい影も見えて良かった。

 

本当はワイヤーが抜けて2週間後にシーネ(ギプス)を取る予定だったのですが、なんと今日から外れることに。もうかかと着いて歩いていいですよ〜とのこと。

 

シーネありだと踵ついて歩く練習はできたいたんだけど、外れると足首が固まって上手くつけないし歩けない。

 

とりあえず帰って低周波治療と足首周りのストレッチを軽く。

 

サプリも飲んでるおかげが予定より早く治りそう。

 

ライバルにはあまり知られたくないが4月に頭に競技復帰予定が

まさかの1ヶ月早まり3月頭には復帰していいと

凄く嬉しいしモチベーションもすごく上がる。

新年から怪我をしてしまった会えてない人もいるから早く会いたい

 

早く復帰できるようしっかり寝て、食べて、

今できるトレーニングも頑張ろう。

 

2月16日はワイヤーが抜けるらしく、

軽いローラーくらいはできるんじゃないかなと

少しでも早く自転車に乗りたい

 

 

f:id:chappi14:20240119134608j:image

 

手術前からシーネをしていて3週間動かしていないだけで右ふくらはぎがげっそりしてた。