パワーis正義

手術して5日くらい経ちました

痛みもほぼなく今はかかとをついて歩く練習をしている最中です。正直疲れるけどケンケンで進んだ方が早い。ですけど、右足の筋肉をできるだけ弱らせないように。

 

食事も今まで以上に気をつけていて、カルシウムとビタミンDを前より摂るようにしています。

今サプリはビタミンCとビタミンE カルシウム マグネシウム 亜鉛プロテインを摂っていて

プロテインは朝、トレーニング後、寝る前摂って

体重も減らずにいい感じです。

 

入院中に注文したダンベルが退院後には届いていて、早速上半身のトレーニングをメインで始めました。

 

自分の特に弱い上半身、体幹部分、腕の筋肉のなさでスプリントやアタックじに二の腕がすぐ疲れてしまってパワーロスしてる感じが怪我前はあったので少しだけ腕のトレーニングもしてます。

 

体感30:30を5セット 

別の体感メニュー2種類をを30秒2セットと30回2セット。

 

ダルベルで腕を2種類と肩を1種類を10回4セット

 

メニューはセット数だったり、時間を少し増やしていって負荷を少しずつ上げていってます。

 

仲のいい2人とたまに電話するんですが、こんな練習したとか、どのくらいのパワーで踏めたとかを教えてくれるのですが、練習頑張ってるんだなと思って、自分も早く復帰して負けない位の走りをはやくしたいとできることをやっていっています。

 

県ロードにはFTP4.5倍くらいは踏めるようになりたいとは思ってるんですが、去年の傾向でいうと

1分走550位で踏めないと強烈なアタックはついていけてなかった気がするのでそこまでは頑張って戻したい。去年海外遠征で出れなかった中国ロードも走りたいし、やりたいこと試したいことが多すぎて、日々自転車に乗ることしか考えてないです。

 

今はできることをしっかりやって今回のピンチもチャンスに変えて早く復帰していい結果を出すために頑張りたいと思います!

 

それではまた!