後ちょっとで18歳だから、17年間の僕の人生ストーリー

明日エベレスティングだけど、寝れないから書いちゃおっと

長いから暇な時に見てください!

僕の昔の話をすると、小さい頃は良く泣いて

気持ちが弱くて、怒られてばっかりの子だった。

5歳から父と兄の影響もあり、サッカーを始めた

サッカーは周りの子比べると、割とできる方であった、数少ない左利きでもあったし、小中とサッカーしていた、小学校ではエースみたいな感じで点を取ることが多かった、中学では自分の今までやってきたサッカーが通用しないことを気づいた

悔しく、誰よりも早く朝練に来て、練習をしてと、やっていくうちに1年で3年生の試合に出れるようになっていた。でも悲劇は起こった、小学卒業が身長が145センチ、中学一年で160センチ以上と、

急激に身長が伸びていることに気づけず、ひたすら練習をしていた、痛みが出始め、結果疲労骨折で両足首折れていた、そこから、自分の中の負の連鎖の始まりでもあり、自分を変えるきっかけでもあった、

したいサッカーもできず、復帰したと思えば、

思うように体が動かない、そして、父と母が離婚してしまった、とてもショックだった、

そして学校へも行かなくなり、家でゲームをするだけ、そしてまた更に側弯症という、背骨が曲がってしまう病気になってしまった、思うように体が動かい、背中が痛い、ほぼ寝たきり、

そうすると、お父さんが友達が熊本にいるから環境を変えるために行ってみないかと言われ、着いて行った、苦しいこともあったが、色々な経験をした

そして1年経ち岡山に戻ってき、勉強が何も分からなかったため、塾に行くことにした、

その時の偏差値が20ぐらいだった気がする、

必死に勉強した、そして今の高校に受かった、

でも、高校行っても、何のために行ってるのか分からなかった、そうすると、ロードバイクというものに出会った!

元々家が山奥で登りが多い道だったため、中学はクロス、高校1年はマウンテンバイクで通学をしていた、新しい自転車が欲しいと親に相談した、

バイト代で買うならいいよと行ってもらい、

すぐさま、色々な自転車屋さんを回った

そして見つけたお店、定員さんは優しく接していただき、試乗もさせてもらった、その時思った、

速くて、かっこよくて、楽しい乗り物が

あるんだと!

何回も試乗しに行った、正直迷惑だと思う。

けど、楽しくてしょうがなかった

そしてついにバイト代で買えた!

たくさん乗って、仲のいい友達もできた!

速く走る練習にも参加してみた、

でも実際は全然ダメ、でも友達はめちゃくちゃ速い

悔しいと思った

もっと速くなりたいと思い、速い人達と練習した、

けど、全然速くなれない、友達はすごいすごいと、みんなから褒められている、悔しくてしょうがなかった。

少しずつ自転車慣れていくうちに友達に一緒にレースに出てみない?と誘われた

そしてレース本番、スタートラインにたっただけで、緊張、心臓が破裂しそう、吐きそうの

3連パンチわやだったw

3周しか走ってないのに、楽しかった😊

そしてレースに出る度に少しずつ走れるようになりたい、やっとのことで完走できる!ってところで

ペダルヒットで落車、すごい擦過傷だった。

速くなりたいと思いながらも、

色々な方と、走らせていただいて、

ある時一緒にサイクリングしている仲間がコケてしまった、

一緒にお店に帰り、店長さんとお話をした、

君がなにかしたんじゃないかと、言われた、

僕は何も悪くないと答えた、すごく怒られた、

一緒に走ってた仲間なんだから、僕は何も悪くないはダメだろと叱られた。その時僕は

なんで怒られたのかわからなかった、

そして友達と真剣な話をした、でも、僕には理解出来ず、真剣に向き合ってくれた友達に向き合うのを辞めた。そして自転車をやめようと思った、

その時ある人が教えてくれた、ちゃんと君のためを思って話をしてくれているのに、なぜ君は逃げるんだと、そう、自分は嫌なことがあると、すぐ逃げ出す癖があった。

そして、考え直し、迷惑をかけてしまった、お店の方、友達にちゃんと謝罪をした。

その友達はちゃんと向き合ってくれて、色々な話をしてくれた、挨拶の大切さ、礼儀など、僕が知らないことをたくさん嬉しかった。

今でもその友達には感謝もしているし、ライバルでもあり、世界に1人の最高の友達だと僕は思ってる、

相手はどう思ってるか知らないけどw🤣

そして、色々な大人の方と出会い、コミュニケーションを取り、時には失敗もして、謝罪もした。

でも、友達が教えてくれたことをしっかりと自分の中で持ち、コミュニケーションを取っていった。

そうすると人と喋るのが楽しくなった。

中学の時は喋るのが苦手だった

そして大好きな選手にも出会えた。

プロの選手に声をかけたら、周りからは批判の声を浴びた、そうするとプロの選手は言ってくれた、

自分から声をかけることはいいことだよ?

そう簡単にできることじゃないからと。

その時嬉しかった。

そしてプロの方に紹介していただき、

今の実業団チームに所属した。

何も出来ない、分からない子を快く受け入れて下さった。僕は期待に応えるべく、必死に練習をした、

そうすると3ヶ月後クリテリウムで初めて表彰台に上がった、人生初めて、とても嬉しかった!

その次のレースも表彰台に上がった!

そしてどんどん練習を重ねていくうちに

追いつくのは程遠いと思っていた、世界一の友達に

少しずつ追いついていけるようになった、今では

一緒に練習をし、最後のスプリントまで一緒にもがけるようになった。

自分が自転車もですが、人間として強くなれたのは友達のおかげでもあります。

でも1番は、挨拶、礼儀、コミュニケーションを取ることの大切さをしれたことです。

挨拶はその人の第1の印象が決まりますし、

礼儀がしっかりとできていることで、

良くしていただくことも増えました!

コミュニケーションを取ることの大切さを知ったことにより、自分自身笑顔も増えました!

僕はロードバイクのおかげで人生が変わったと言っても過言ではありません。

そして、僕が今何よりも大切にしているのは

『感謝』です。思っていても、伝えれないことが多々あります。ありがとうの一言で、何もかもが変わります。

僕は挨拶、感謝、謝罪、礼儀

全てにおいて何も出来ていませんでした。

今、自転車を楽しく、走れて、クリテリウムでは

今月トップカテゴリーで4位という結果を出せているのも、周りの方々のサポート、応援のおかげだと思っています。

本当に親、チームの方々、いつも元気をもらっていると応援してくださっている方々、全ての方に

感謝の気持ちでいっぱいです!

僕は今プロロードレーサーを目指して、日々練習を頑張っています!この目標を否定する方もいるかもしれませんが、僕は絶対に成し遂げます、

今、自分の中でしっかりと目標を持てていることで、辛いこと、苦しいことも乗り越え!

自分が今何をすべきか、しっかりと考えて

ひたむきに練習頑張りたいと思います!!

改めて、サポート、応援してくださってる方々

本当にありがとうございます!!

僕自身も頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!!

すごく長いのに最後まで呼んで頂きありがとうございます!🙇‍♂️ 誤字脱字がありました、申し訳ありません。