今日からまたブログを復活させようかなと思います。

今日の内容は昨日の振り返り!

朝4時半に起きて5時にさくらおろち湖に出発

この日は地元で岡山エンデューロが行われてて知り合いもみんなそっちに行ってたので、道中は岡山エンデューロ行けばよかったのかなーとか考えながら、運転してもらって、着く30分前から眠くなり寝てしまって起きた会場に着いた

 

寝起きで準備を開始、受け付け行ったり、

ゼッケンつけたり、準備してるともうレーススタート1時間前アップをしながらカフェインを入れて、集中モード

 

いつものルーティンで準備をしていざスタートラインへ

予めスタートリストを見てマークする選手は決めて

入賞経験がある選手は特に注意して

ソレイユの糸川選手、kataseiの西川選手、

CR3Wの城下選手、山口車連の田中選手

UKYO reveの曽根田選手、エキップティランの

近森選手をマークして3人以上逃げに乗りそうなら自分も行く感じでレースを進めて

 

1周目2周目で逃げに乗るもタイム差が全然開かない上に脚をめちゃくちゃ使ってしまうし、

逃げれそうな感じもなかったので集団の中で

大人しくしとく戦法にチェンジして、

1番重要な2段坂だけしっかり踏むようにした

周りを見ても余裕があって登れてたのは城下選手と糸川選手だったので特に注意するようにして4周目5周目と周回を重ねる毎に人数も減り

最終的に道の駅前の平坦ではマークしてた5人と高校生2人ともう1人になり

ゴール前の坂まではサイクリングペースで脚もしっかり回復できたけど、両方のふくらはぎの内側と右の大腿四頭筋が今にも吊りそうな感じ、得意なパンチ力で前回で行くと確実に吊って走れんくなるのは嫌だったので少しづつトルクをかけることに、していざゴールスプリント

何故か上ハンを持ったままもがいしまってイマイチ伸びずに、自分の後ろからもがいた田中選手がすごく伸びでギリギリ刺されて2位

悔しすぎてハンドルを殴ってしまった💦

ロードレースで今まで最後の最後まで残ってスプリントなんかしたこと無かったので、

変な感じだったけど、チャレンジロードレースに出てくらいから自分の中で萎縮みたいなものは完全になくなって、周りをよく見れるようになったし、しっかり判断できるようになって、

脚を使う所と使わないところの判断がレースを重ねる度できるようになってきたし、

先頭10番目を維持するのも楽にできるようになってきたから

メンツも凄い中自分の中ではいい走りができたのかなと思う。

でも勝ててないし、もっと高いレベルで走るには一つ一つ詰めてやるしかないし、まだまだ失敗ばかりだけど、確実成長してるのは確か。

周りに振り回されずに自分のしたいこと、目標のために前だけ向いてしっかりやって行きたい。

メンタル的に凄い落ち込んだり悩んだりした時に今ナショナルでも活躍されてる太田かいやくんに何度と相談させてもらい、メンタル面では凄いアドバイス頂いて、それがすごい力に変わって、レースを楽しめてるし、練習をして日々自分が強くなっていくのが楽しい。

いつもアドバイスやサポートしてくださってる方々のおかげで今競技に集中できている。

 

岡山エンデューロでは

はおとくんが相互優勝など、チームメイトがすごい活躍されてて、自分のことように嬉しい反面負けられないなといい刺激を貰える。

 

オランダに行くまで日本でできるだけのことやって、オランダでは色々な国のレースを経験し、学び吸収して帰ってきて、帰ってきた日本でまた活躍していい結果を出せるように頑張りたい。

次は来週のROFと中山ロード

すごい楽しみ😊

 

今日は疲れすぎてぐったりしてたので

オフ日だからゆっくりしようと思います。

 

昨日おめでとうのメッセージくださった方、ありがとうございました!!

とても嬉しかったです!